数年前のことですが、東京などで桜の開花が早いことがありました。もう散ったりしているのかな?なんて思っていたら、開花してから寒くなったというニュースを観たので、日曜日まで持ったのでしょうかね、なんていう心配をしたことを覚えています。

sara (90)

毎年、靖国神社の桜を観たいので観光と参拝を兼ねて行きたいなと思っていたのですがね。ちょっと都合がつかずに残念でした。お花見の名所でもあるようですね^^

 

 

東京では桜が満開なのに四国の香川県では桜はまだ咲いていないってことを聞いたのですが、こういうことってあるんですね。瀬戸内海が安定しているからなんでしょうね。四国よりも先に関東の桜が咲くってことは、たまにあるんですかね?

sara (12)

そんな桜の便りを聞きながら北国では寒さに震えているわけですよ。こちらは今年は本当に寒くて雪がこの時期でも消えない状態。これはもう、氷河期を予感させるような感じですね。年々、寒さが身にしみることになってきました。とはいえ暑いのもとても苦手なので、本当に困りましたね^^;

 
sara (83)
 

これからのライフスタイルとしては冬は暖かいところへ、夏は涼しいところへ引越すなんていうのが良いかな。きっと先々は同じ所へ住み続けるなんていうのはともて厳しい時代が来るのかもしれないですよね、氷河期になると。引越し業者のサービスも便利になり価格も安くなっているそうなので、チョコチョコと過ごしやすい土地へ引越しするような生活も良いのかもしれません。もし引越し 東京都内に住むことがあったらぜひ花見の名所を訪れたいと思いますが、そうなると春には住んでいないとイケないことになりますね。